profile illust gift link

ECS


--.--.-- [ Edit ]


2次創作、同人系の方におすすめ!キーワードアドバイスツール

2008.09.30 [ Edit ]

過去にも話題にしたことがありましたが、今回は2次創作、同人作家などをされている方に役だつであろうお話です。
それがキーワードアドバイスツール。
一言で言えば、自分の調べたいキーワードがどのくらいYahooやGoogleなどの検索サイトで検索されているかを調べるツールです。
まずは一度使ってみてください。

無料登録ドットコム様

たとえばよく検索される「画像」などと打ち込むと

          月間検索数   ホームページ数 キーワード定数
画像 ちゃんねる  759,947 回 - -  17,400,000 件   33190.8 -
画像          650,350 回 - - 956,000,000 件     442.4 -
エロ 画像       395,480 回 - -  37,900,000 件    4126.8 -
画像 掲示板     301,694 回 - - 167,000,000 件     545.0 -
おもしろ 画像     186,681 回 - -  22,500,000 件    1548.9 -
アイドル 画像     181,864 回 - -  59,100,000 件    559.6 -
無料 画像       181,863 回 - - 325,000,000 件    101.8 -
レースクイーン画像 179,277 回 - -  5,390,000 件    5962.9 -
浅尾 美和 画像    126,177 回 - -   2,080,000 件    7654.2 -
パンチラ 画像     117,996 回 - -   5,510,000 件    2526.9 -

という風にでます。
月間検索数が多いものは今世間の人がどのようなものに興味を持っているかという指標になります。
なので商業的な意味で同人活動を成功させたいと思う人には結構役に立つツールであると思います。なんか不純ですけどね(^^;)背に腹は変えられんのだよ。

ただこのツールだと「こみっくパーティー」や「長谷部彩」「ディズィー」といったワードが検索不能となりどうもイマイチ性能が悪いみたい。

ということで!

探してみました。

こちらです。

フェレットプラス様
こちらでは上のツールより詳しく、それに他にも色々と機能があるみたいですよ。
メールアドレスの登録が必要ってのが玉にキズなんですが、面白いので、興味があればどうぞですよ。


他にも以下のような検索に対する豆知識があります。
・GoogleやYahooのロボット・クローラー(Web上のワード情報を集めるプログラム)は更新頻度の高い サイトを優先的に情報収集する
・重要なワードはH1タグではさむと良い
・サイトのTITLEはかなり優先度が高い
・Metaタグは気休め。

ただ、せっかく見に来てもらってもがっかりさせるような作品しかないのでは意味がない、
…つまりココみたいな(^^;)

今回は一枚一枚の作品を丁寧に仕上げることを優先して、出来るだけ絵の質を高めるという方針でがんばろうと思います。それがサイトの賑わいにつながればなお良いですね。
また今まで自分の好きなものだけ描いてましたが、これからはすこし流行というものにも乗っていけたらと思ってます。流行に流されない…といい言葉ですが、やっぱ賑やかな方が楽しいですしね。

というような不純な管理人ですが、まあよろしくお願いします。

お気に入りの小さなアイコン表示(再掲)

2008.09.30 [ Edit ]

「お気に入りの小さなアイコン表示」

アドレスのところにアイコンが出てますでしょうか?
この状態で「お気に入り」に登録してもらえるとアイコンが変わると思います。
面倒だと思いますが、もしよかったらお願いします。(*^^)

変更の方法は「とほほのWWW入門」というホームページの作り方サイト様からの引用ですが、大まかですが説明すると。

①まずアイコンにしたい画像をBMP形式で保存
このときアイコンのサイズと同じ16×16のサイズで保存しておくと後で圧縮されたときイメージどおりになるのでお勧めです。

②保存したBMPファイルを@Icon変換というソフトを使ってアイコン化します。
方法はBMPファイルを取り込んで、左側のアイコン化された画像を選択しながら「単独iconとして保存する」を選択するとIcoファイルができあがります。
気をつけるのは、ファイル名を「favicon.ico」としておく事。
出来たファイルをアップロードします。

③ブログのテンプレートのHTML編集やホームページのトップページのHTMLを開いて
<HEAD>~</HEAD>タグの間に
「(<)LINK rel="SHORTCUT ICON" href="ファイルのアドレス名.ico">」というタグを入れる
(カッコないの「<」を「<」にしてください)

更新してサイトを読み込めばOK。
もしできていない場合はキャッシュを削除してみると出来ることがあります。
詳しくは引用元で調べて見てください(^^)

Gift(頂き物)

2008.09.28 [ Edit ]

■空蝉さんから頂いた【沙耶の歌SS】 [18禁]
■空蝉さんから頂いた【ベルセルクSS】

2008.09.28 [ Edit ]

■Freesi Act 9 ■黒風離零さん
相互リンクの申し出を受けていただいてありがとうございました(^^)
黒風離零さんのサイトのキーワードはひとまず[Fate」「ギアス」「ミク」「ホロ」と選定させていただきました。よろしかったでしょうか?もし何かありましたらご連絡くださいね^^

>卒論
質問にもお返事いただいてありがとうございます。
オタクと経済の関係性についてでしたか、これは確かに興味深い話題です。
私もYoutubeなどでアニメをよく見ます。もともとテレビで無料で流れているものだからとあまり抵抗がなかったり、日本文化が海外に広がり、日本に対するイメージの改善につながると考えると悪くないかもと思えますが、あれもアニメ業界に深刻なダメージを与えていることには違いないでしょうね。
根絶することは限りなく不可能な気がするので、なんとか共存していける賢いビジネスモデルが見つかるといいのですが…。

卒論でお忙しいかと思いますが、今後ともよろしくお願いします

イラスト(illust)

2008.09.27 [ Edit ]

工事中...






◆過去のイラスト◆

旧イラスト(illust)

2008.09.27 [ Edit ]

■=一般+15禁 □=18禁

【ベルセルク】


【ギルティギア】


【こみっくパーティー】


【Fate】


【ネリネ】


【ドラクエ】


【かのこん】


【キミキス】


【オリジナル】


【アイコン】

Link

2008.09.27 [ Edit ]


当サイトはリンクフリーです。
連絡いただけると喜んで遊びに行かせていただきます。
相互linkも大歓迎です(^^)

サイト名 : ECS
管理人 : Nia

バナーはご自由にを使ってください
ecs-banner.gif




◆CGイラスト◆
fa9.gif■Freesi Act 9 ■黒風離零さん
[Fate」「ギアス」「ミク」「ホロ」...

onestep.jpg■Onestep ■ZenZenさん
[こみパ][癒し]...

◆SS小説◆
NDH.jpg■Neardeath Happines ■空蝉さん
[ドラクエ][プロ作家]

◆日記・情報◆
mypace.gif■まいぺ~す! ■かめさん
[ゲーム攻略][投稿][日記]

◆音楽・ボーカロイド◆
nobanner.jpg■snow drop. ■雪乃さん
[レン][日記]



検索サイトリンク

Link(サーチエンジン)

2008.09.27 [ Edit ]

DQ8サーチ
Surfersparadise
(GC)GAMEHA.COM
えろCGサーチ






Cyber <br />あまてらす

サイト紹介と自己紹介

2008.09.27 [ Edit ]

○サイト名 : ECS (eye close smile)
  管理人が好きなアニメや漫画などのイラストを展示しています。
  サイトは旧ECS→くろのは→新ECSで受験などによる休止を経て、現在3世代目。

○管理人 : Nia
  のほほんアニメNia_7というアニメが由来。
  関西で大学生してる駄目人間です。

○守備範囲
  【漫画】
    ベルセルク
    ヘルシング
    瀬戸の花嫁    
  【アニメ】
    マクロスフロンティア
    コードギアス
    さよなら絶望先生
    らき☆すた
    涼宮ハルヒの憂鬱
    キミキス 
    かのこん
    狼と香辛料
    銀玉
    NHKへようこそ
    フルメタルパニック   
  【ゲーム】
    ギルティギア
    ドラクエ8
    ドラクエ5
    こみっくパーティー
    Toheart Toheart2
    うたわれるもの
    Fate

リスタート

2008.09.27 [ Edit ]

はじめまして、crom改め管理人のNiaです。
サイト名も「黒の葉」を改め「ECS」として新規一転。
今後は古いものにこだわらず、また男女に関わることなく、今好きなものを描いていけたらなと思ってます(^^)
これからもどうぞよろしくお願いします。

検索フォーム

プロフィール

Nia

Author:Nia
niaecs☆live.jp(☆を@に)

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

カウンター

Pickup Link!

