profile illust gift link

ECS

スポンサーサイト

--.--.-- [ Edit ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株の勉強

2008.10.19 [ Edit ]

ひさしぶりの更新…という間にずいぶん寒くなってきましたね。
みなさまも風邪など引かぬよう体をいたわってくださいませ。

今、バイトを始めて一週間、洗い場や米の洗浄とか、キッチンの見習いみたいなことをやってます。
まだまだ仕事は右も左もわからないことばかりなのですが、なんとかやっていけそう。。
明日はついにフルタイムで22時から2時までバイト…大学さぼらんといけるかアヤスイ(´∀`;)


そして最近…というか昨日くらいから株に興味を持ち始めた管理人。
最近のニュースでは
「アメリカ初の金融不安で日本の株価が9000円を割りました。」
「へぇ~…そうなんだ。」というくらいにしか株に興味がなかったのですけど、
きっかけは、「トヨタの株が安い」というような記事。

それによれば「トヨタの株が異常なほど安くなっている。昔は一株8000,9000していた株が今は3000ちょっとで買える。一年で一株あたり120(140?)円の配当があり、年利換算すると4%になる。銀行の預金が良くて1%くらいだからこれはおいしい。株にはリスクがつきものだが、今のトヨタの株は誰がどう見ても安すぎだし、万が一にもトヨタがつぶれることはない。」
別記事では今ネット証券をはじめる人が通常の2~5倍に増加というものもあり、今、株をはじめるチャンスかもと思い、やるやらないは別にしてちょこっと株とはなんじゃいというのを勉強しはじめました。

ちなみに今見てるのはこれ。

やさしい株のはじめ方

今、手元ですぐ使える金は10万くらいなのだけど株の勉強にはいいかもしんないですね。
ちなみにイーバンクにも口座をもってますが、それの定期預金利率は年0.76%くらい。
50万で税金ひかれると一年後利息2500円という程度…
明日のバイトでもらえるのが4000円だから…
リスクはあるけど、たぶん低リスク。10万元手に大人様の世界へ…いざゆかん(`・ω・´)
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

検索フォーム

プロフィール

Nia

Author:Nia
niaecs☆live.jp(☆を@に)

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

カウンター

Pickup Link!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。